2.ファッション

1枚でおしゃれな主役ワンピースが欲しい

アウターいらずの秋に1枚で着たい主役級のワンピースコーデを紹介します。
今回は、大人女子におすすめのニット素材・花柄・シャツ地・チェック柄・ペイズリー柄の5つをセレクト!
無地でシンプルなものから大柄まで、秋ワンピを存分に楽しみましょう。

 

 

 

こなれ感満載ニットワンピ

秋といえば、絶対に注目して欲しいのがニット素材。
ニットっていう素材感だけでかわいいのにこれがワンピースになったら、向かうところ敵なしかも!?

 

フロントのボタンがポイントになっているニットワンピースは、ぴったりとしたシルエットがとても女性らしい。
ベーシックカラーよりも色味の強い方がより魅力的に見えますね。
シューズは、ぺたんこ靴でバランスをとって!

 

ツヤのある糸を使用した、ハイゲージのワンピースは高級感満載。
よく見ると、同系色の糸でストライプ模様がつけられていたり袖口にリブが作られていたりと凝ったデザインに。
ドレープ感のあるスカートは女性らしさを引き立ててくれます。

 

どこかヴィンテージ感が漂う、メンズライクなBIGシルエットのワンピース。
そんなワンピとヒールの相性が絶妙なコーディネートです。あえてヒールで合わせることで、
ワンランク上のスタイルに仕上がります。

 

 

甘くない花柄ワンピ

花柄ワンピースが女子っぽいアイテムなのは知っています。
だからこそ選ぶのは、甘くない大人女子のための花柄ワンピース。
さらっと着こなしてくださいね。

 

ハリ感のある生地に、手書きで描いたような大きめの花柄にうっとりするこのワンピース。
深みのあるカラーで構成されているので大人っぽいのはもちろんですが、
ロマンチックな雰囲気も作ってくれますよ。ウエストのタッセルがアクセントに。

 

エスニック調の花柄が大人顔。少し広めにかたどった、
Vネックや上半身のゆったりさに抜け感を感じさせますね。
バレエシューズやヒールでさらに女性らしさを添えても、甘くならない頼れるワンピース。

 

 

シャツワンピは定番

大人女子の絶対的味方は、シャツワンピース。きちんと感、清潔感、女性らしさ、
この3つが確実に手に入るのは、シャツワンピですよ!デコルテをきれい魅せてくれる効果もあり。

 

開襟シャツワンピースはアースカラーで上品に着こなしみて。
ウエストのギャザーがかなりしっかりめに入っているので、ワンピース全体に動きを出してくれます。
前ボタンで作るスリット風のデザインと落ち感がかわいい♡

 

しっかりと長さがあって、すとんとしたシルエットのシャツワンピは探すとなかなかないんですよね。
丈が短いと結局1枚で着れなくて、コーディネートを考えなくちゃいけなくなるけど…
このワンピは1枚でサマになってくれる優れもの。程よくボリュームもあるので存在感もGOOD

 

 

やっぱりチェック柄ワンピ

秋は、ナチュラルなチェック柄ワンピースを纏いましょう。
こってりとしたチェック柄よりも、ほんのりチェックくらいの方がなんだかおしゃれな気がしませんか?

 

全面的にチェック柄が出るのは勇気がいるって人におすすめなのがこのワンピース。
正面はネイビーの1色で、後ろだけがチェック柄のデザインなんです。
前から見ると少しチェックも見えるので、着痩せ効果もありそう。
ベルトでウエストの締まり具合も調節できる優秀アイテム。

 

細かいチェックで作られたシャツワンピース。
ベロアのパイピングがアクセントかつ引き締め効果になっています。
スタンドカラーとふわっとした袖はクラシックな印象を与えてくれて、1枚で確実におしゃれ。
小物は主張なしの黒系でまとめてあげると良いですね。

 

 

ヴィンテージ感漂うペイズリー柄ワンピ

ヴィンテージ感が漂うペイズリー柄。
秋から冬にかけてのトレンドパターンなのでマスターしておいて損はないはずです。
シックな色合いのものをチョイスすると大人っぽくて◎

 

落ち着いた色合いのこのワンピースは、少し古着チックなおしゃれな雰囲気。
ほんのり広がる袖や胸元のリボンなど、ディテールに拘った1着。
大振りなアクセサリーと合わせて思いっきり着るのもよし、
あえてスニーカーと合わせてもかわいいこと間違いなし。

 

スカーフっぽいペイズリー柄のこのワンピースは、甘さとモードの融合がなんともいえない美しさを放っています。
ワンピースにチョーカーが付いているのも一癖あっておしゃれ度高め♪
今っぽさ満点のペイズリー柄ワンピにトライしませんか?

 

秋のワンピースコーデを全力で楽しもう♡

 

最近はワンピースのレイヤードスタイルも定番化しているけど、
1枚で着るコーディネートもかわいいんです。
あなた好みのものを纏って、秋のワンピースコーデを全力で楽しみましょう♡

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

★ブログランキング★
  にほんブログ村 ファッションブログへ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+